ブログ内検索 Site Search
アーカイブ Archive
最新記事 Latest Articles
最古記事 Oldest Article
2025年10月30日20時51分にYAHOOニュース(読売テレビ)から、下記趣旨の記事がネット配信されていた。
30日、兵庫県加古川市の採石場で、機械に挟まれている男性作業員が見つかりました。
男性は病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。
警察が事故の詳しい原因を調べています。
事故があったのは、加古川市志方町の採石場で、30日午後4時半ごろ、作業員の女性から消防に「60代の男性がエンジンシャフトに挟まれている」と通報がありました。
警察によりますと、男性はこの採石場の作業員で、ベルトコンベアで石の運搬作業を行っていました。
男性は、石の排出口が詰まっていることに気が付き、エンジンを止めてベルトコンベアを点検した後、機械を再始動させた際にエンジンシャフトに体を挟まれたということです。
男性は加古川市内に住む65歳で、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。
作業は死亡した男性を含む4人の作業員で行っていて、男性が挟まれる様子をほかの作業員が見ていたということです。
警察が事故の詳しい原因を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a41b68840d254b746c260cc12b2941b8f205ae60
10月30日21時50分に神戸新聞からは、シャフトの突起物に服が引っかかって巻き込まれたなど、下記趣旨の記事がネット配信されていた。
30日午後4時15分ごろ、兵庫県加古川市志方町の採石場で「エンジンシャフトに作業員の男性が挟まれた」と別の女性作業員から119番があった。
採石場で働く男性(65)=同市=で、搬送先の病院で死亡が確認された。
県警加古川署によると、男性は石を運ぶベルトコンベヤーで作業中、石が詰まって動かなくなったため、エンジンを止めて石を除去した後、再稼働させたエンジンのシャフトの突起物に服が引っかかり、体が巻き込まれたとみられる。
現場には男性を含め4人の作業員がいたという。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sogo/202510/0019651696.shtml
通信欄
カテゴリー Category
最新コメント Latest Comments
ツイッターなどへの接続
製造業ブログランキングへの接続
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
プロフィール Profile
その間、ずっと奥歯に挟まっていたのは、他社の事故情報がほとんど耳に入ってこなかったことです。
そこで退職を機に、有り余る時間を有効に使うべく、全国各地でどのような事故が起きているか本ブログで情報提供することにしました。
また同時に、安全に関する最近の情報なども提供することにしました。

