2024年6月22日18時20分にmBS NEWSから、下記趣旨の記事がネット配信されていた。
22日午後0時40分ごろ、尼崎市御園町で、通行人から「女性と、警備している男性がけがをしている」と消防に通報がありました。
警察によりますと、修繕工事中のマンションを囲っていたフェンスが複数枚、歩道側に倒れ、歩いていた女性(77)が肋骨を折る重傷を負ったということです。
命に別状はないということです。
また、フェンスの前で警備にあたっていた男性(85)も手足に軽いケガをしたということです。
警察によりますと、当時、風が強かったことから、強風で倒れた可能性もあるとみて、原因を詳しく調べています。
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240622/GE00058352.shtml
6月22日14時49分にNHK関西からは、工事現場と歩道を区切っていたフェンスが倒れたなど、同趣旨の記事がネット配信されていた。
22日午後0時半すぎ、兵庫県尼崎市御園町のマンションの工事現場で、「看板が倒れた」と通りかかった人から消防に通報がありました。
警察と消防によりますと、工事現場と歩道を区切っていた金属製のフェンスが歩道側に倒れて、警備員の男性と通りかかった70代の女性に当たり、女性はろっ骨を折る大けがをし、警備員の男性も軽いけがをしたということです。
神戸地方気象台によりますと、兵庫県南部では梅雨前線の影響で22日朝から強風注意報が発表され、風が局地的に強まると予想されていました。
警察は、強風の影響でフェンスが倒れた可能性もあるとみて、詳しく調べています。
現場は、阪神電鉄尼崎駅前のビルや商業施設が建ち並ぶ地区の一角です。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20240622/2000085392.html
(ブログ者コメント)
映像のカメラ回しから考えると、L字型に設置されたフェンスの、短辺側が倒れたようだ。
その間、ずっと奥歯に挟まっていたのは、他社の事故情報がほとんど耳に入ってこなかったことです。
そこで退職を機に、有り余る時間を有効に使うべく、全国各地でどのような事故が起きているか本ブログで情報提供することにしました。
また同時に、安全に関する最近の情報なども提供することにしました。