2015年12月10日付で朝日新聞鹿児島全県版(聞蔵)から、下記趣旨の記事がネット配信されていた。
9日午後2時55分ごろ、鹿屋市輝北町のK社事業場で、同社員の男性(54)が、運転していたタイヤショベルから転落した。
男性は車輪の下敷きになり、胸を強く打って死亡した。
男性は、タイヤショベルを使って水タンクを運ぶ作業をしていたところ、水タンクが落下し、バランスを崩して転落したとみられるという。
12月9日付で鹿児島テレビからも、同趣旨の記事がネット配信されていた。
9日午後、鹿屋市の農場で、作業用運搬車を運転し積荷作業をしていた男性が運転席から転落し、車の下敷きになる事故があった。
男性は病院へ運ばれたが、間もなく死亡した。
警察によると、9日午後3時ごろ、鹿屋市輝北町の農場で、作業用運搬車を運転し、水が入ったタンクの積み下ろし作業をしていた会社員の男性(54)が運転席から誤って転落し、運搬車の下敷きになる事故があった。
男性は病院へ運ばれたが、胸を強く打っていて、約1時間50分後に死亡が確認された。
警察は、事故の原因を調べている。
出典URL
http://news.ktstv.net/e61244.html
12月9日付で鹿児島放送からも、同趣旨の記事がネット配信されていた。
きょう午後、鹿屋市で動力運搬車を運転していた男性が車から転落し下敷きになり、搬送先の病院で死亡した。
午後3時ごろ、鹿屋市輝北町の食肉加工業者で荷物の積み下ろしの作業をしていた鹿屋市の会社員の男性(54)が運転していた動力運搬車から転落し、タイヤの下敷きになる事故があった。
男性は意識不明で病院に運ばれたが、およそ2時間後に死亡が確認された。
警察によると、男性が運んでいた積み荷が落ちた際に反動で車体がはずみ、外に投げ出されたという。
警察で、作業状況に問題がなかったかなど、事故の原因を調べている。
出典URL
(ブログ者コメント)
各記事とも記載内容が微妙に違うので、3記事併記とした。
その間、ずっと奥歯に挟まっていたのは、他社の事故情報がほとんど耳に入ってこなかったことです。
そこで退職を機に、有り余る時間を有効に使うべく、全国各地でどのような事故が起きているか本ブログで情報提供することにしました。
また同時に、安全に関する最近の情報なども提供することにしました。